焼くぅーーー!

  • 2013.01.24 Thursday
  • 21:35

こないだ、苦手なお肉を珍しく存分に食べて、
あと1年は欲しくない〜って言ってたくせに、
今日も摂ってみました。(赤ワイン買ったから....)


これって、食のタイプが変わってきたってことかしら。
胃がちゃんと受け付けてくれますように〜!



スパイスと岩塩で焼いたりましたよ ♪(´ε` )

年末の晩酌〜

  • 2012.12.30 Sunday
  • 20:34



イタリア大使館の食卓とワインのうんちく観ながら、
チリワインを飲んで日本の刺身を食べる年末〜☆

明日から帰省なので、全部できあい惣菜もの。

青い花のスイートポテト

  • 2012.11.06 Tuesday
  • 15:14

先日、主張族の友達からお菓子が届きましたー。



青森県弘前のスイートポテトなんですって。
福岡ロイヤルのそれとは違い、どーん!とさつまいも。



ぎゃ、ずっしりと重いッ! その食べ応えたるや。
これは危険@_@; 日曜に実家へ持って行き、両親と一緒に頂きました。

食べ方が何種類か掲載されていたので、
「暖めてバニラアイスクリームを添える」を試しました。
クリーミーになって、ずばりさつまいもの部分がノドを通りやすくなりましたよ。


縦半分のさつまいもがくり抜かれていてカスタードクリーム、
その上にいわゆるスイートポテト生地が。
洋菓子食べながら焼き芋頬張ってる感じ。後味さっぱり。
送ってくれた友達に謝謝 :)

上の写真『りんご入り(真ん中にりんごのコンポートみたいのが入ってます)』は
ひとりで頂きます。うしし。

海老カレーソース

  • 2012.10.21 Sunday
  • 23:40

昨日B級グルメをいっぱい食べたので、今日はブランチにして
緩め&オサレーにカレーソースの海老を頂きました。
(ちゅうか海老の賞味期限が今日までだったっていう.....危な ^_^;)


JUGEMテーマ:日記・一般

夏野菜...きゅうり!

  • 2012.08.16 Thursday
  • 13:36



野菜好きの私、でも生野菜はちょっと苦手...
なので本来は生で食べるような夏野菜でも、火を通すんです。
レタス、トマト、キュウリ・・・

今日のランチはキュウリを頂きました。
ガーリックを沢山+オイル+ペペロンチーノ+隠し味のオイスターソース。
冷えた白ワインと一緒に(*^.^*)

今日の私は営業中ですが、世間は9連休中なので休日出勤モードです〜☆

パイ☆

  • 2012.06.28 Thursday
  • 15:31

誕生日祝いにパイを焼きました。
バナナパイとチキンパイ☆

今日は時間がないのがわかっていたので、
手軽にできるものと思ったのですが、
初のパイパターンを持っていくこの勇気.....



バナナパイ、カスタードクリームは豆乳ベースで、ヘルシー&おいしー?
シナモンふった焼きバナナがどんなもんか (・・;)




チキンパイ、全部破裂!!!(>人<;)

ほうれん草とベーコンのグラタン☆

  • 2012.06.27 Wednesday
  • 23:25

先日作ったグラタン、今夜ようやく最後の1食を平らげました。



オーブンの庫内が大きくて、パーティでもないのに
大きめに焼いちゃうもんで、食べるのも多くなって・・・・危険。

しかしベシャメルソースは、豆乳で作ったので、ヘルシーなんです☆





アニバーサリー

  • 2012.06.07 Thursday
  • 21:15

今日は私のアニベルセル。
でも数字が数字なので特に騒ぐこともなしです。

いつもなら、お世話になってる皆さんを招待して、
おもてなしのひとつもさせて頂いているのですが、
今、私、九州・・・。騒げないのは寂しいですよ。

ひと通り夕飯を済ませたのですが、開けたワインに触発されました。
もうひと皿、食べます!!!ちょっとだけ!



・ニューヨークで買ってきたランチョマット
・イタリア、トスカーナのお土産のワイン
・イタリア、モデナのバルサミコ
・イタリア、フィレンツェで買ってきたソース鍋
・北九州で買ったイタリアのオリーブオイル
・ローマで買ってきたペペミスト
・宮崎牛
・福岡産ルッコラ
・神奈川のIKEAで買ったグラスとナイフ
・新宿ACTUSで買ったお皿
・実家から持ってきたノリタケのフォーク

いろんな場所の、沢山の人の手から頂いてる幸せなんですね。
ぜーんぶ!に感謝。ありがとうございます。

ほうれん草と新玉ねぎのキッシュ

  • 2012.06.06 Wednesday
  • 21:53



焼き具合、どうでしょう。

もうひと一焼きしたい気がしますが、周りが焦げそうなのでやめときます。


本当は、ほうれん草とベーコンだけの具にするつもりだったのですが、
究極、新玉ねぎを追加しました。(というか手元にそれしかなかった...)


味見してみました!
そこそこ美味しゅうございましたが、「フチを折り込めばよかった」とか、
「チーズはモッツァレッラでなくてリコッタにすればよかった」とか、
「生地こねすぎたな」とか、改善点は多々。

簡単なのでまたチャレンジします。

トロカレイのムニエル

  • 2012.06.05 Tuesday
  • 21:55

九州へ来て時間に余裕ができたので、
最近の食事は何でも作ってます。

ちゅうか知り合いもいないので、
外食する機会がないとも言えますが。



トロカレイのムニエルですよ。


準備中に事件!
レモンがなかった。。。

買いにいきました。ケミカルなレモン汁は嫌なんです。
赤坂にいた頃は、自分のためだけに、
こんなしゃらくさいことできなかったなぁ。


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

twitter

今イタリアは何時?


selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM