新しいおうち

  • 2011.08.28 Sunday
  • 22:45
平和な生活が一変、地獄絵巻のようになってしまった
東京赤坂のメゾン・ド・ヴィレを退居してから、
実家に居候になること約4週間、
ようやく新しい部屋にやってきました。うふふ。

築年数がとっても古い。築約500年。
外観やエレベータ(←すごい)なんかはアンティーク、
内装は普通に今時。

窓からの風景は、こんな。うふふ。

ローマの家の窓から1

横を向くと、こんな。うふふ。

ローマの家の窓から2

そうなの〜!
『ローマの休日』でオードリー・ヘップバーンが踊った、
『アマルフィ』で織田裕二が誘拐犯に誘導されて行った、
『天使と悪魔』で司教が殺された、・・・・・がーん。
あのサンタンジェロ城の目の前のパラッツオです。


工事のおじさんたちに囲まれ、ぬかるみ粉塵攻撃され
玄関からさえ出してもらえなかったメゾン・ド・ヴィレとは違い、
玄関を出たら、徒歩10秒でこんな景色、とってもローマちっく。

サンタンジェロ城とテベレ川の向こうのバチカン・サンピエトロです。
心が癒されるわ。。。

サンタンジェロ サンピエトロ

騒音?ないない。いや、あるか。いや、音楽だから・・・
テベレ川岸では夏の間、お店やカフェ、バーなどが並ぶ。
うちの前は、もちろん『ローマの休日』同様、ディスコです。

とりあえず、引っ越せましたのご報告でした。
コメント
あたらしいお家おめでと〜\(^ー^)/
いいな♪いいなぁ(≧∇≦)

明るい未来がいっぱいな感じ(-^〇^-)

地獄の生活を頑張って耐えてきたんだもん!
これからは素敵な新生活を満喫してね!!(b^ー°)

私は…
まだまだ頑張らなきゃみたいp(´⌒`q)
今のお部屋は、とにかく地獄マンションから避難の為の引っ越しで、管理会社が最悪だから、落ち着いた生活は難しい (∋_∈)

ちゃんと落ち着ける場所を見つけるまで頑張らなきゃp(>_<)q
先日、とある場所でメゾンドヴィレの住人だった人に会った…意外な(でもないか?)事を聞いたよ(¬з¬)
ヤダヤダ(≧ヘ≦)


また爽やかイタリアブログかいてね♪
待ってまぁす(^∀^)ノ
  • サンザン赤坂
  • 2011/09/04 6:08 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

twitter

今イタリアは何時?


selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM