ロンドンバス

  • 2013.03.26 Tuesday
  • 11:59
 
1人遠足をしようと関門海峡周辺を調べていたら、
山口県下関市にロンドンバスが走っていることをしりました。

しかも「今日で運行終了!」という日曜日。
即プランをたてて、乗ってきましたよー

ロンドンバス

私の前の家族の途中で2階席が終わっちゃったので、
1階の海側の席を確保。

運行終了を惜しむファンの中、初めて乗る私。
朝まで、その存在も知らなかった私。
子どもにも、窓側を譲らない私。

ロンドンバス車内

満員御礼のぎゅーぎゅー。
子ども達なんか二段重ね状態。
止まってる間もクラッチが「カクン!カクン!」って、
ご老体のバスには重すぎるのではないかと心配しました。


首都圏から「TVのニュースで観ましたよー」とのお知らせも。
JR下関駅→唐戸(海響館や魚市場などがある
→みもすそ川(壇之浦古戦場市立美術館前→城下町長府までの運行で、
私は、関門トンネル人道入口のある『みもすそ川』で降り、
本州から九州まで、海底を歩いて帰ってきましたよ。

運賃250円也。ぷち遠足。

JUGEMテーマ:旅行
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

twitter

今イタリアは何時?


selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM