レシートで貰えるお菓子

  • 2013.04.08 Monday
  • 14:56
 
お財布の中を整理してたら、「『Vegips』交換4/8日まで」って書いたレシートを発見。
Vegipsとはカルビーの野菜チップスなのだそうだが、なにゆえ貰えるのか意味不明。

今日までなので忘れないうちにお店へ行ってきました(ってマンションの下なんですけど)。
何の考えもなく昼どきに行ったので、ただでさえ混雑する中、私のそのレシートは
「ピー!」「ピー!」
と何度やってもレジを通らない様子。

そのうち店員さん3人体制になり、背後に列。
イタリアからの帰国後は全く気にならなかったのだけど、
私のせいで他人が待たされてることが、気になる!

完璧に日本人化した脳みそで考えてると、
なにゆえ、アラフォー女がお菓子を貰うために混雑を招いているのか....
そんなにVegipsとやらが欲しいのか.....


「もういいですぅ」と言いかけたその時、
機転のきくお兄さんが、プレゼントに間違いはないのでレジは後でと、
私を解放してくれました。

ちょっと苦労したんだから、美味しくないと許さんよッ。

戦利品

JUGEMテーマ:日記・一般
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

twitter

今イタリアは何時?


selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM