走る走る

  • 2006.08.29 Tuesday
  • 22:28
赤坂-麹町間というのは、実に交通の便が悪い。という訳で自転車の出番だ。

麹町の日テレビルで打ち合わせ後、青山一丁目方面へ行くはずがどこをどう誤ったのか、気が付くと外苑のポプラ並木を走っていた。

到着地にたいした相違はないが、いったい何処を走ってきたのか、後ほど地図で確認しなければ。夕暮れだし幻想的な光景だった。並木を抜けると30年前にトリップしそうな…

青山の用事は、ワインショップヤマヤと赤坂図書館。
ウチの近所(赤坂)にもヤマヤはあるのだが、輸入食材の品揃えが青山に比べよろしくない。今回のお目当て、カナダのメープルシロップ1,180円也も赤坂には置いていない。
図書館。。基本古本を苦手とする私だが『情報を知りたいだけ』の時は、この税金の払い先施設を活用すべきだろう。こちらのお目当てはガイドブック(年度落ちもの)である。今『イタリア滞在記!Kashimoto.com』では【タオルミーナ】と【パレルモ】の記事を書いているところで、旅行から半年以上経ち地名や教会の名前などを再確認する必要があった。でも、書籍類はイタリアの友人宅に置いてきちゃったし、今すぐ旅行のアテもないのにブログの記事のために最新ものを購入するなんて嫌だもん。

用事が終わって、乃木坂経由で自宅に到着。

赤坂・永田町・麹町・青山・乃木坂、坂が多すぎるぜ!!!

普段、スーパーか六本木位にしか行かないので、今日は『サイクリング』と呼ぶにふさわしいほど漕いだ。へろへろ。
ちっちゃいのに自転車もよく頑張った。

GaienPopuraNamiki
外苑の並木道。トンネルみたい。
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック
〔こちら赤坂情報局(AKASAKA?News)〕の〔赤坂人間〕です。 是非、〔こちら赤坂情報局(AKASAKA?News)〕にご参加頂けないしょうか。 このトラックバックのタイトルをクリック頂くとご回答画面に移動します。 是非一緒にサイトを盛り上げてください。
  • 赤坂人間
  • 2006/10/03 11:57 AM

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

twitter

今イタリアは何時?


selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM