スゴ録、壊れた。

  • 2007.12.20 Thursday
  • 16:58
ヨドバシカメラのポイント12万円分で購入したSONYのスゴ録が壊れた。と思う。

HDからDVDへのダビングができないのだ。HDは問題ない。
市販のDVDは再生できる。

でもダビングしようとすると、
「ディスクが汚れています」
と出る。何枚も何枚も新しいディスクで試しても
「ディスクが汚れています」
・・・・・。

クリーニングしてもダメ。しかも、ダビング中に限り勝手に電源が落ちたりもする!
でも、何度かやってるとたま〜に成功する。
もうHDがいっぱいなので、早くDVDに焼かないと。。。

SONYのカスタマーセンターに電話をしてみた。
が、あたったオペレーターが強烈だった冷や汗

「型番なんスか?」
「申し訳ないですけど修理スね」
「まぁ修理スね」

ヘイ♪チェケラ!!
みたいな女の子だった。すごーい。
井深さんも盛田さんもガッカリだね。


あ、スゴ録は購入店に持ち込まないといけないらしい。
もう西新宿に住んでないから非常に面倒。やだな。
コメント
キスさんのと同じ症状です!
ということは、カスタマセンターにこの手の問い合わせは多いとみた。

なのに・・・チェケラ! だもの。。


今日ちょうどレコーダーの記事をUPしたばかりですが、
昨日、新しいの買いました。

無論、SONYではありません。

いつから壊れていたのか忘れてたけど、この記事、去年のもの。。
私のスゴ録の場合、HDには録画できるので、MAXギリギリで、
連日「ヒィー!!」と怯えながらも生き延びていました。

「ディスクが汚れています」とか責任逃れな表示出さずに、
「私が壊れています」と自白してくれた方がよかったのにと思います。

  • Fuyumi
  • 2008/06/09 9:16 PM
初めまして。札幌在住のキスと申します。

私もスゴ録使用していて「ディスクが汚れています」
と表示が出て・・・再生は出来るのですが、録画や
ダビングが全くできなくなりました。
同じくSONYのカスタマへ電話をしたのですが、若い
女性がギャル語(死語?)で対応。

自分はコルセンで働いていますが、こんな対応は初めて
でSONYの質にはガッカリしました。
  • キス
  • 2008/06/09 8:56 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

twitter

今イタリアは何時?


selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM